iPhoneな日々

iPhone4から使い続けてiPhone歴9年の私がiPhoneの良いところをお伝えするブログ。

『casetify』のポケモンのiPhoneケースを頼んだ話。届くまで何日? ※追記あり

 

2019年5月10日23時

『casetify』からポケモンとのコラボ商品が発売された。

おそらく海外ではショップなどですでに販売されていた?様だが

日本でネットを通して買えるようになった。

 

何日か前に記事でたまたまこの商品を見かけた私は

『こ、これは。。。間違いなくほしいっっっっ!!!!!』

直感的にそう思ってしまった。

 

何を隠そうモチーフとなっているポケモンが全て初代のポケモンなのだ。

ピカチュウイーブイカビゴン、プリン、御三家など。

これはガキの頃あれだけハマったゲーム。心動かされぬ訳がない。

 

販売と同時にメールが届いたので急いで品物を物色。

これとこれで迷ったが前者にした。

 

f:id:asakatomoki:20190516094545j:plain

f:id:asakatomoki:20190516094555p:plain

 

その時は気づかなかったがどうやら前者のデザインはコラボ第1弾限定らしい。

なんか得した気分だ(笑)

 

本当はAirPodsのケースが大本命だったのだが私がアクセスした0時前くらいにはすでに全部売り切れていた。。。

すごい人気だ。

第1弾はすでに全種類完売。

 

あれ???

いつまで経っても届かない。

いや、海外からの発送なのですぐに届かないことは想像できるが発送すらされないのだ。

公式には3営業日以内に発送とある。土日抜かしてもすでに3営業日は過ぎている。

届くまでの日数には3営業日から9営業日とある。

いささか矛盾しているような気もするがまぁいい。

 

TwitterInstagramで検索しても日本人の届いたアピールは1件もない。

『そんなに時間かかるものなのか?』

実績のある会社ではあるので不安になることはないのだが

興奮が抑えられない私はすぐに欲しいのだ。

会社に届くようにしてしまったので明日届かなければ来週まで受け取れない。。。

 

はぁ。。。もう少し気長に待てる人になりたい(笑)

 

 

※追記

これを書いた日の夜に発送通知が来た。

しかしヤマトの問い合わせ番号は未だ未登録のまま。

やはり発送されてから関税なりなんなりでヤマトに渡るまでにもっと時間がかかるのであろう。