iPhoneな日々

iPhone4から使い続けてiPhone歴9年の私がiPhoneの良いところをお伝えするブログ。

ついに届いた!『casetify』今回限定のポケモンコラボケース!海外から何日で届くのか?(ヤマト運輸)

 

いやー待った。

注文してから実に13日。

お届け予定日を2日過ぎての到着。

普段Amazonでしか買い物をしないので注文した次の日に来ることが当たり前の私にとってかなりの苦痛な日々だった(笑)

 

ここに届くまでの全ての日程を書き記そう。

このお店での購入以外にも海外からの購入の一例として参考にして欲しい。

詳細まで書くと住所がバレてしまうので日本での詳細は伏せるが

参考までに 香港から千葉 への輸送ということだけ頭に入れて見て欲しい。

ちなみに時差は1時間。日本のほうが1時間進んでいる。

 

まずはショップ側のサイト履歴

5月11日 0時頃 サイトで注文完了

5月19日 1時40分 発送完了メール

(サイト上では16日に発送完了となっていたが19日に再びステータスが変わった。多分忘れてたかなんかで本当に発送したのは19日で正しいと思う。)

ここからはヤマト運輸の追跡履歴

5月20日 22時15分(現地時間)海外荷物受付 ヤマト国際物流(香港)

5月21日 1時15分  (現地時間)海外発送   ヤマト国際物流(香港)

5月21日 10時42分      国内到着   YGL関西空港オペレーションセンター

5月22日 10時58分      発送     国際宅急便センター(関西)

5月23日 4時39分        作業店通過  〇〇センター

5月23日 9時52分        配達完了   〇〇センター

 

 

とまぁこんな感じ。

発送されてからはさすがヤマト運輸と言ったところだろうか。

海外を出た3日後に届いた。

私が調べた限りでは、届いたのが関空ではなく羽田空港だと翌日には届くケースが多いらしい。残念。

 

 

 なんの参考になるかわからない記事になってしまったが多少なりとも私のようにせっかちな人のために書いた。

海外からの荷物は気長に待てるようになろう。

 

次の記事でケースを紹介します!!!!!