iPhoneな日々

iPhone4から使い続けてiPhone歴9年の私がiPhoneの良いところをお伝えするブログ。

『iOS13』使ってみたよ〜という話。

 

待ちに待ったiOS13のパブリックベータの配信が昨日やってきた。

 

当初は7月になるということだったが1週間ほど早めにやってきたのは嬉しい誤算だ。

私は自分のiPhoneが文鎮になるリスクも顧みずいつもメイン機にパブリックベータを入れている。

 

 使っていないサブ機も何台かあるがやはりメイン機に入れてこそ幸福を感じるからだ(笑)

 

やはり今回で一番楽しみにしていたのはダークモード

今回の目玉はこれだろう。

iPhoneのメイン色?がダーク調になり全体的に視認性が増す

iPhoneXシリーズの有機ELディスプレイが搭載されている機種は画面の発色が抑えられることでバッテリーのパフォーマンスも増す

詳しくはこちらの記事で書いているので参考にしてみて欲しい。

asakatomoki.hatenablog.com

 

 

色調はこんな感じになる。

 

f:id:asakatomoki:20190626112105p:image

f:id:asakatomoki:20190626112109p:image

f:id:asakatomoki:20190626112123p:image

 

 

最初離れないかもしれないが慣れてくれば眩しい白基調の画面にはもう戻れないだろう。

 

かなり見やすいというのが初見の印象だ。

 

他にも細かく変わっているところがあり写真アプリは

一覧表示の状態で動画がプレビューされるようになった。

なんかとてつもなくおしゃれ。

プライバシーなので皆さんにお見せできないのが残念。

 

その他細かいところは使っていくうちに徐々に気づいていくと思うので

その都度お知らせできればと思う。

 

今回のアップデートはなかなか楽しいぞ。